Windows10への事前準備

データのバックアップは勿論ですが、最悪な場合に備えて置く事も重要かと思います。

利用したい周辺機器やアプリケーションが使えないなど、

以前のWindowsに戻す決断をするにはタイミングが有ります。

アップデート後28日以内なら大丈夫かと思います。(確定では有りません)

マイクロソフトは、

今までの例で言えば、アップグレードの「ロールバック」は可能です。
プログラムと機能などから実施できることが多いです。
ただし、
「以前のウィンドウズ」を削除してしまった場合は不可能
今回もできるとは限らない
機能があるからといって成功する保証はないため、
アップグレード前にイメージバックアップと回復ディスクの作成を強く推奨します。

Windows10公開前なので、はっきりとした言い方はしてませんが、

Windows 10 Technical Preview ではアップグレード インストール後、

元の Windows OS に戻す方法が有る様です。

HDD 内の "Windows.old" フォルダの内容を使用してロールバックする様ですが

大事なのはWindows 10 Technical Previewをアップデート後28日で

"Windows.old" フォルダは自動削除される様です。

一ヶ月と言う英語のマイクロソフトサイトが在りますが28日以内の方が

確実かと思います。