予想提供開始時期は?

マイクロソフトは「今年中に公開される予定で、インストールできるようになりましたら、自動的にお知らせします。」

と発表しています。

ん~!アップグレード期間が一年間しか無いのに何時になるのか?

ただ、予約しなくても焦る事は無いかと思います。

確実に周辺機器やアプリなどWin10に対応が進み起こるであろう問題が

収まる頃に予約しインストールした方が安心ですけどね。

少しでも早くWin10をインストールしたいと思ってる人は予約をした方が確実で、

それは、予約することで提供開始が始まると、予約時のメールアドレスに知らせが来るそうです。

確実になるべく早くインストールしたいならメール待ちかな。

でも、年内の公開では何時になるか待ちきれない!!

めんどくさい不具合も無く安全に早く手に入れたいと考えるなら、新PCです。

そんな人は8月以降に発売されるPCを考えるのも一つの手。

6月22日の記事では、

「Surface 3発売セレモニーで日本マイクロソフトが明らかにしたところによると、
Windows 10をプリインストールしたパソコンやタブレットは、
一部の製品は8月から登場するものの、
主なPCメーカーが力を入れた製品が出そろうのは10月になってからの見込みという。」

と出ています。

やはり、マイクロソフト製品は強い様です。